当院が選ばれる理由

当院が選ばれる理由

こいずみクリニック 整形外科リハビリテーション科の特徴

肩関節疾患を中心に診断・治療

15年、基幹病院で肩関節疾患を中心に1,000例以上の手術を行ってきた“肩の痛みのエキスパート”が、お困りの症状をしっかりと診断・治療します。

肩関節疾患は診断が難しいため、不正確な診断を受けて治療を続けて「痛みがなくならない」とお困りの方もおられます。

そうした方は是非一度、こいずみクリニック 整形外科リハビリテーション科へご相談ください。

四十肩・五十肩の痛みを改善します

四十肩・五十肩は診断が難しい疾患で、誤った診断のもと、漫然と治療・リハビリを続けていらっしゃる方は少なくありません。

肩関節疾患を専門とするドクターが正確に診断し、四十肩・五十肩の痛みを改善するために、その方の年齢やライフスタイルに合った治療方針を提案・実践いたします。

整形外科疾患の全般に対応

基幹病院での勤務経験から、肩関節に限らず、首や腰、背中、腰、股関節などの整形外科疾患の全般に対応することができます。

幅広い症状・お悩みにお応えできる体制を整えていますので、お困りの痛みや症状がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

地域の基幹病院と連携

院長は15年にわたり基幹病院で勤務しておりましたので、地域の基幹病院・専門機関との繋がりが深く、各領域の専門医ともスムーズに連携することができます。

当院だけで診断・治療するのが難しいと判断した場合には、病態に応じて適切な医療機関・専門医とお繋ぎいたします。

100平米超の広々としたリハビリスペースを設置

院内に100平米超の広々としたリハビリスペースを設置し、物理療法から理学療法まで幅広く対応できる体制を整えています。

理学療法士が常勤しており、お一人おひとりの身体機能に合わせたリハビリをご提案いたします。

将来の痛みを防ぐ予防医療を実践

現在、お感じの痛みや症状を取り除くだけでなく、年齢を重ねて筋力・バランス機能が低下した時の怪我や骨折を防ぐために、予防医療を推進しています。

フレイル(加齢にともなう心身の衰え)が予防できるように、その方に最適な治療・リハビリで怪我をしにくい・痛みが出にくい身体づくりを応援します。

Web/LINE予約・オンライン診療を行っています

待ち時間・待合での密をできるだけ少なくするために、Web/LINE予約システムを導入しています。詳しくはこちらをご覧ください。