交通事故・労災

交通事故・労災

・交通事故後、首が痛む

・手足がしびれている

・事故直後には自覚症状はなかったが、しばらくしてから痛みなどの症状が出てきた

・頭痛が続いている

・吐き気がする

・集中力が続かない

・眠りが浅い

このような症状でお悩みでしたら、そのままにせずにお早めに新森古市駅から徒歩3分・大阪市城東区のこいずみクリニック 整形外科リハビリテーション科へご連絡ください。

最も多い怪我は“むち打ち”です

交通事故で最も多い怪我はむち打ち(頚椎捻挫)で、事故直後には自覚症状がなくても、徐々に痛みや手足のしびれ、頭痛、吐き気、めまいなどの症状が現れてくることがあります。

「症状がないから大丈夫」と思わずに、事故に遭われたら必ず医師の診察を受けるようにしましょう。

当院では交通事故による怪我や症状だけでなく、事故に遭われたことで生じる“心に不安”にも寄り添って検査・治療を行わせていただきます。

後遺症と診断された場合には後遺障害診断書を作成し、患者さまが事故の補償を受けられるように対応いたします。

労災による怪我・障害への治療

当院で労災の治療が受けられます

当院は“労災保険指定医療機関”で、労災に遭われた方への治療を行っています。

労災とは通勤中や勤務中に負われた怪我や病気、障害のことで、労災の治療は労災保険が適用されます。

労災保険が適用とになれば自負負担がないだけでなく、保険給付の受給も可能です。

「労災にあたるかどうかわからない」というご相談も承りますので、まずは一度お気軽にご連絡ください。